2014年12月4日木曜日

手作りのマトリョーシカちゃんを、 クリスマスツリーに飾ろう!!


クリスマスが近づいてきましたね。福井県越前市のかこさとし ふるさと絵本館「石石(らく)」では水玉模様の赤いスカーフ(プラトーク)が愛らしい『マトリョーシカちゃん』の楽しいイベントが開催されています。

その名も「マトリョーシカちゃんとクリスマス!」

みんなでマトリョーシカちゃんとおうちを段ボールで作って絵本館のク大きなクリスマスツリーに飾ります!!ツリーに飾ってくれたお友だちに、『マトリョーシカちゃん』のグリーティングカードのプレゼントもあるそうです。


写真はさっそくお子さんが作ってくれたマトリョーシカちゃんです、赤い絨毯がひかれたおうちに、青いスカーフのマトリョーシカちゃん。青いスカーフもとってもにあってますね。

11月21日(金)〜12月23日(火)までのイベントとなります。
詳しい内容やイベントについては下記にお問い合わせください。
電話:0778-21-2019