2014年12月4日木曜日

マトリョーシカちゃんの世界でたっぷり遊ぼう!!

11/23からスタートしている、楽しい工作イベント「マトリョーシカちゃんとクリスマス!」。さっそくお友だちが遊びにきて、工作を楽しんでくれました。



こちらの工作は、こどものための造形作家・早未恵理さんの監修のもと、子どもたちが『マトリョーシカちゃん』の世界をより楽しめるように考えられた工作です。






段ボールで「マトリョーシカちゃん」と、「おうち」を作ります。越前和紙や和紙テープで、自分好みの洋服とスカーフ(プラトーク)を考えたり、段ボールのパーツを組み立てて装飾をほどこすおうちも作ります。







できあがったマトリョーシカちゃんはこちらのツリーにかざることができます。ツリーの下に置いてあるのは、絵本の『マトリョーシカちゃん』で、マトリョーシカちゃんのおうちに遊びにきたペトリューシャがのってきた馬のソリです。工作はもちろん、マトリョーシカちゃんファンにはたまらない時間を過ごすことができます。ぜひご家族で遊びにきてください。












11月21日(金)〜12月23日(火)までのイベントとなります。
詳しい内容やイベントについては下記にお問い合わせください。
電話:0778-21-2019 

☆こどものための造形作家・早未恵理さんのWEBサイトはこちらです
http://erihayami.exblog.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿