2014年6月24日火曜日

だるまちゃんにガールフレンド?! ー『だるまちゃんとやまんめちゃん』

空の上のかみなりの国にも、竹林のむこうのとらの町にも、ともだちのいるだるまちゃんですが、こんどは深い山の洞穴に住む女の子のともだちができました。 

ひとりでサッカーをして遊んでいただるまちゃん、けったボールが草の中に見えなくなってしまいました。するとそこへ赤い縞の単衣を着た女の子がボールをもって現れました。名前は“やまんめ”ちゃん。病気のおばあちゃんのために薬草をつんでいたのです。

翌日、だるまちゃんはおみやげのネーブルオレンジをもって、山の洞穴までお見舞いに行きました。ドングリ並べをしたりして遊ぶうち、ふたりは仲よしになりました。

しばらくしてまた山を訪れただるまちゃんは、やまんめちゃんと木の葉で作った鳥を飛ばして遊んでいる最中、あやまって崖の下へすべり落ちてしまいます。危機一髪! 崖の途中に引っかかっただるまちゃんは、病気の治ったやまんめちゃんのおばあちゃんの号令のもと、駆けつけた3びきの山犬と、ふくろう、こうもり、むささびに、やっとのことで助けられます。……

いつもながらの遊びの楽しさに、山の危険も加わって、はらはら、どきどきの物語。だるまちゃんファンならずとも見逃せない、シリーズ第7作目『だるまちゃんとやまんめちゃん』をお楽しみください。


★みんなの人気者だるまちゃんのページはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿