2014年7月8日火曜日

特別付録!だるまちゃん紙相撲台紙で遊ぼう

 間もなく大相撲七月場所が名古屋で開催されますが、実は福音館書店のホームページでも、相撲大会を開催中です! 相撲、と言ってもこちらは気軽に楽しめる紙相撲ですが…

だるまちゃんシリーズ最新作『だるまちゃんとにおうちゃん』(「こどものとも」7月号通巻700号)には、だるまちゃん、かみなりちゃん、におうちゃん、それから、子どもたちが自由に絵を描いて楽しめるオリジナル力士を作れる紙相撲台紙がついています。

台紙を切り抜いて、絵を描いて、紙相撲でたっぷり遊んだら、福音館書店のホームページで開催している紙相撲大会「こどものとも場所」にも遊びに来てください。紙相撲を楽しんでもらえるようにコンテンツを3つご用意しています。

①オリジナル力士のカードを作ろう!
自分だけの力士を作ったら、画像を撮って、しこ名、得意技と一緒に投稿すると、ホームページで公開され、その力士をオリジナル「力士カード」として印刷できます。


②相撲大会の写真・動画を投稿しよう!
相撲大会の様子を撮って、場所名、相撲大会の様子と一緒に投稿していただくと、ホームページに公開されます。楽しく遊んだ思い出を残してみてはいかがでしょう。

③小道具をダウンロード!
てんぐちゃんの行司や、うさぎちゃんの観客など、紙相撲を盛り上げる小道具をダウンロードできます。


すでに楽しい相撲大会の様子や手作り力士の投稿が続々と寄せられています。ぜひご覧ください!
http://www.fukuinkan.co.jp/darumachan/


●みんなの人気者だるまちゃんページはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿