2014年12月4日木曜日

クリスマスの準備も万端! サンタクロースの帽子をかぶった、だるまちゃんたちに会いにきてね。



福井県越前市のかこさとし ふるさと絵本館「石石(らく)」の素敵な写真が届きました。だるまちゃんと、てんぐちゃんと、かみなりちゃんが、サンタクロースの赤いぼうしを頭にのせています!

このサンタクロースのぼうしは、『だるまちゃんとてんぐちゃん』の中で、てんぐちゃんのぼうしを欲しがるだるまちゃんに、お父さんのだるまどんが出してくれたたくさんのぼうしのひとつなんですよ。

絵本をよーく見て、サンタクロースの帽子を探してみてくださいね。

サンタクロースのぼうしかぶった、だるまちゃん、てんぐちゃん、かみなりちゃんには、ふるさと絵本館「石石(らく)」で会うことができます。ぜひ、遊びにきてくださいね。

↓ふるさと絵本館「石石(らく)」についてはこちらから
http://www.city.echizen.lg.jp/office/090/050/kakosatosi/